スポンジを買うならココ | フィルター

長く熱帯魚を飼っていますが、イイですよ。社長さんの人柄が出ている商品と言えば大げさかも知れませんが!とにかく物が良いです。ブリーディング等にも使用できそうです。

早速ご紹介♪

2018年01月13日 ランキング上位商品↑

スポンジ フィルターLSS研究所 本体 LSSスポンジフィルター LS−60S 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

この久々のLSSスポンジです。この使用品は予備品として購入ですこれからおいおい使用して行こうと思っております60cm用で買いましたが!ろ過不足でした。チョッと失敗です。個人的にちょっとろ過できているのか疑問に感じ!スポンジの目が細かいのも気になって!今はフィルターとしては使っていない状態です。スポンジのへたりが他の物より少ないので!長持ちします。60cm位までの水槽で、適正匹数で飼育している場合は1個使用すればちょうど良い感じです。まだ使っていないので性能についてはなんとも言えないけど怪しげな雰囲気の商品ではあります。メンテナンスしやすいのがすきです。メンテも楽でよいフィルターだと思います。いずれにしても併用でサブとして使用しようと思ってます。箱の側面の説明があきらかにおかしな日本語が書かれてるのであー海外製だと変なところで実感する。小さい水槽に入れるため、いつものより小さいのを購入。ゴミの吸い取りも良く、掃除すると想像以上にゴミが出てきます。凄く期待して購入も、使い方があってるかわからず、効果には期待したいです。少し前まではフィルターとして使っていたんですが、今は水作エイトの置き場所としてスポンジ部分のみ使っています。ただし!大きいので設置するには!良く水槽を眺めて妄想してからにしてくださいね。。粗めのスポンジがあったらな〜、もう一度使ってみてもいいかも。でも!水槽を大きくしたので!普通のやつでも良かったかな。